忍者ブログ
MMORPG『眠らない大陸クロノス』の冒険記です。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニメンが垢ハックにあった。
しかも立て続けにエク1でハック起こった。偶然とは思えん。
いいたかないが、間違いなくかなり深部のデータが参照されている可能性がある。

すでにクロノスのセキュリティはホールだらけか。

ワンタイムが今のところの唯一の対策だが、顧客であるユーザーにセキュリティの鍵をつけてくれと要請して、母屋の穴を修復しないという姿勢はどうだろう。

アルテイルが数日かけてサーバー修復したところを見ると、データがカードだけでないクロノスは、サーバー修復にも数日では済まないだろう。
しかも、カード決済を外部発注しているアルテイルと違い、カードがHP内で済んでいるのも怖い。こっちが漏れていない保証はどこにもない。
ウェブマネーだって、残高確認したほうがいいかもよ!
煽るな言われそうだが、所詮データのアイテムより、リアルマネーのほうが大事だと思う。


ユニメンを傷つける奴は赦さん。

クロノスのセキュリティが穴だらけを放置するなら、いっそみんなで他ゲー移住するか。それも選択肢の一つ。
クロノスだからユニオンがあるんじゃない。
仲間がいるからそこにユニオンが出来る。
危険な場所に、大切な仲間を置いておきたくないのが本心だ。

実を言えば、まぁいいかでアルテイルとクロノスメイン垢のパスとIDを同じにしていた。
ワンタイムは、確か帰国後だから去年からやってたと思う。
私のところには、ログインを試みるようなメールは一通も来ていない。
ついでに言うと課金もしていないが、これは関係あるのかないのか。
パスは、アルテイルのハックが発覚した直後に変更した。

今回のハック事件を受けて、ワンタイム導入した人は多いと思う。
ちょっと皆さんに聞いてみたいことは、ハック事件前からワンタイム導入していた人に、不審アクセスを思わせるメールが来ているのかどうかってこと。

運営へ上げるご意見の参考にしたいかなと思います。匿名でもOKす。

ちなみに。
運営にパソコンロックの導入を意見してみたが、まだ返答なし。
返答があるまで、ツイッターにカウントしてみようかなw

※やまない雨は無い。
てるてる元気

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンタイム。。
うちも最近やるようになったばかり。。
メールの受信もパケットを消費しただじゃないだろう
あとIDパスでダメな理由があまり説明されないのが
なぜだろうという感じ。
不快感感じてやるものでもないですしね。。
2011/09/16(Fri)01:18:39 編集
( ̄ヘ ̄;)ウーン
ワンタイムは最近始めた人が多いですね、やっぱり。
パケ代もともかく、携帯を持たない人もいるのだから、他の手も考えるべき。
アルテイル(ゲームポット)の責任にして幕引きは(ゞノ・ω・`)ナイナイだと思うんですよ。
とりあえず、今のクロノスは怖いってのもあるし、何よりみんなカード情報とかウェブマネー番号もれてないのかって疑問にしないのもある意味怖い。
【2011/09/16 20:20】
壁∥ω・`)ノ
ワンタイムキーはずいぶん前に間違えて設定してから
外すのも面倒だったのでそのまま使ってるけど

そんなに鯖移動を頻繁にやる事も無いし

まあ運営は今回の情報漏洩に関して何らかの説明責任はあるよね

ぜろ 2011/09/16(Fri)10:19:24 編集
(´・ω・`)b
そういや、auがワンタイムに弱いんじゃないかって話したとき、ぜろさんが大丈夫ゆってくれたんだっけ?

私は鯖どころかキャラの選択しなおしでも落ちるから・・・。
【2011/09/16 20:21】
無題
ワンタイムは再設定しなおしたのが本当のところ

取引移動で支障がでそうだったので・・・。

運営に企業としてのプライドが無いのが一番痛いところですね
カラー 2011/09/16(Fri)20:18:44 編集
んだ(´・ω・`)
確かに鯖移動でもワンタイム再発行だから、面倒といえば面倒だし、安全っていえば安全。

実際、ネトゲに対する国民生活センターへの苦情も増えてはいるが、法規制がないので行政もどうにもできんのが現状か。

最近の企業でしっかりしたプライド兼ね備えている企業はどれくらいやら。
いわんやネトゲ運営をや( -_-)フッ
【2011/09/17 02:03】
(; ̄ー ̄)...ン?
みんなで他のゲーム移籍ですね^^b

赤石かな、SUNかな、黒猫かな、アロッズかn

・・・って全部ダメオンじゃないか \(`o'") こら-っ
マウん転@体がボロボロ中 2011/09/17(Sat)14:15:49 編集
ε- (´ー`*) フッ
赤石のハッキングのほうがすごいじゃんw
くろネコいがいはやってないがな(´ー`)y━~~

くろネコでアバターコンテストとクロンコンテストやってるから、出しそびれたやつでも出すかな。
運営選考だから、かなり実力無いと無理だけど^^;
【2011/09/18 01:28】
ぼちぼち・・・
装備がないのがさびしいんじゃない
仲間と一緒に遊べないのがさびしいね

気を使わせるのもなんだしね

それにしてもヲリってむずかしいねぇw
まばたきしただけで死ぬんだもの。。。
白魔童 2011/09/21(Wed)11:24:53 編集
寂しいのは寝オチだけじゃない
うん、普通は瞬きしただけでどの職も死ぬね(´・ω・)y━・~~

白さん、白援無事なら、装備戻るまでうちの支援娘の装備貸そうか?
装備もたいしたものじゃないし、ユニ外の子だから使わないし。
スキル50にはならんだろうけど、まぁいいでそ。

まぁ、こんな事件だから気を使うのはお互い様である(´ー`)y━~~
私も左腕痛めたし、仕事に目処ついたから明日から復帰するわ。
【2011/09/22 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/26 けーす]
[01/22 けーす]
[07/17 けーす]
[07/10 プチ]
[04/19 けーす]
Trackback
Profil
HN:
twisy
性別:
非公開
Bar Code
Counter
P R