忍者ブログ
MMORPG『眠らない大陸クロノス』の冒険記です。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の寒さが厳しくなり、ようやくパソコン用のアイスパックが不要になりました。
ノートパソコンも接続部破損で、ネット環境満身創痍のtwisyです(ノ∀`*)ペチ


新聞に、ネット依存診断が出ていました。
パソコンだけでなく、ケータイ・スマホのネットやゲームも対象だそうです。

①他にやることが多いときでも、ゲーム・インターネット・ケータイを使用してしまう
②ネットなどをしている間は自分にもっと自信がわいてくる
③ネットなどが出来ない生活は退屈で楽しくない
④ネットなどができないと落ち着かずそわそわする
⑤ネットなどをしている間、誰かに邪魔されたらいらいらして腹がたつ
⑥オフラインよりもオンラインのほうが私を認めてくれる人が多い
⑦ネットなどにお金をたくさん使うようになった
⑧ネットなどを途中でやめたらまたやりたくなる

2項目当てはまると要注意。
3項目以上でネット依存症予備軍。
4項目以上で依存症確定。
5項目以上は治療が必要。

3ヶ月ばかりネットと関係ない生活送れたから、私は要注意くらいかな(´・ω・)y━・~~

※韓国の依存症診断を日本向けに直した基準らすぃ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´ω`*)もぎゅ
1つしか当てはまらんわ(-。-)y-゜゜゜

ネットが無いとつまらんくらいだわ

忙しい時はそっち優先やし

オフゲーも好きやもん

(`・ω・´)
ぜろ 2011/12/13(Tue)08:09:34 編集
(*´ω`*)ほぷ~
仕事の合間に裏で水やりしているのがアウトだとすると、1と3がヤバいな。
むしろ過剰な期待に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルってのは、判定としてどーなんだろ?(´・ω・`)
【2011/12/13 17:19】
無題
5項目当てはまるんだけど、腕のいい医者がいる病院を教えてくれww
アレク 2011/12/14(Wed)21:21:35 編集
ヲいいいいいぃΣ@@;
とりま、「関西(住んでいる場所) ネット依存症 病院」でぐぐりたまえ(-ω-;)
ていうか、それヤバいって(;´Д`A ```
【2011/12/14 22:39】
う~ん どうなんだろうww
3個で予備軍でしたが・・・
何だか質問が曖昧すぎるからどっちでも取れそうですねww

例えば、⑦のお金を使うって課金のために使うと言えば使うけど
それが自分の趣味なんだからそれでネット依存と言われてもね~
オンラインでもオフラインでもインドアでもアウトドアーでもニートでも引きこもりでも、お金を使ったら全部○○症候群ですかね~~(;´Д`)y─┛~~

ま~昔に比べて今の新聞記者は(マスコミ関係も)段違い平行棒並みにLVが低くなって
適当な記事しか書けなくなったからしょうがないのかね~

マウん転@体がボロボロ中 2011/12/15(Thu)09:50:18 編集
私の書き方がまずいのかも?
お金を「たくさん」使うようになった なので、趣味の範囲を逸脱した使い方と私は取りました@@;
最近あった、借金してまでネットで買い物続けた挙句にネット切断した家族殺した事件見たばかりだったもんで、ついつい(´・ω・)ゞ

たぶん、平均的な依存症検査のネット版だと思うんで、参考程度に~。
と、マジレスしている私ヾ(´▽`;)ゝてへっ
【2011/12/15 16:40】
いまは2項目ですが
3年ほどまえだと、5項目でしたね・・・
(´・ω・`)ヤバイ?
アルミダ2 2012/01/14(Sat)05:10:45 編集
遅くなってスイマセン(´・ω・`)
2項目も要注意ですしね・・・(´・ω・`)
改善しているってことにして、もう三年後に診断したら-3くらいになっているかもしれませぬヾ(´▽`;)ゝてへっ
【2012/01/18 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/26 けーす]
[01/22 けーす]
[07/17 けーす]
[07/10 プチ]
[04/19 けーす]
Trackback
Profil
HN:
twisy
性別:
非公開
Bar Code
Counter
P R